2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪染めに美容院へ。カット担当の指名は皆んなしてるの?

27歳の若い男の子に、毎回、指名して髪を切ってもらっている。 ぜひ指名して下さいと言われたので、なんか、ホストクラブで指名してるみたいだなと思いつつ、指名している。 こういう風にしませんか?とか提案してくれたりする。長さだけ言って、あとはお任…

夏は髪がライオンの様にパサパサに。鏡を見てガックリ

最近の暑さで、1番気になっているのが、髪のパサつき。 朝、ヘアオイルを付けてきたのに、午前中トイレに立ち、鏡を見てビックリ。パサパサ、チリチリじゃん。 職場でいつも、綺麗に髪を巻いたり、アレンジしてい人に相談すると、ワックスとオイルを混ぜると…

咄嗟に動けない私。それでいいのか?もう50だぞ。

地震が起きた時、自分は何も出来ず、ただ揺れが治まるのを待つしかできない。 揺れが治った後で、TVやスマホで地震情報を検索するのみだ。 息子はドアを開けて、逃げ道を確保していた。 自分の子供ながら関心した。 ところで、昨日、立て続けに人が転んでし…

このスーパーすごいな。バナナが日替わりだぞ

最近オープンしたスーパーで、美味しいバナナを見つけた。 週1で買い物に行くようになった。 あれ?前に買ったバナナがない。仕方なく、同じ値段のバナナを買った。味はまぁ美味しいからいいか。 次の週に買い物に行くと、また違うバナナが売っていた。 いつ…

日本画の虜になってしまった

日本美術院展に行って来た。 日本画はあまり詳しくはないが、入口から入った瞬間から、心を奪われてしまった。 畳三帖くらいの大きな絵で、色が綺麗で、繊細で、迫力がある。 こんなに日本画が綺麗だとは知らなかった。 どれも、大きな絵だ。同系色で描かれ…

壊れる前にTVを買いたい

今週のお題「30万円あったら」 去年は立て続けに、冷蔵庫と洗濯機が壊れて、買い替えた。 突然、壊れたので、家電量販店で在庫がある物を購入した。痛い出費だった。 特に、洗濯機はドラム式にしようと思ったら、想像以上に値段が高く、びっくりした。 もう…

好きな人に愚痴を言うと嫌われる

朝のテレビ番組の占いで、好きな人に愚痴を言うと嫌われるので、気をつけましょう。というのがあった。 え⁉️もう具体的な占いに笑ってしまった。 その日は、その言葉が耳から離れない。 誰かに言いたい。 職場で、愚痴を言い出したら、止まらない社員がいる…