子犬を半日預かったよ

愛犬が死んで、6年くらいは経つかな。

それから、犬を飼うことが出来なかった。

 

なんと、突然子犬を預かることに。

人懐こくて、かわいいトイプー。

散歩にも出していいと、了解を得たので、早速散歩に連れ出す。

慎重に一歩ずつ、臭いを嗅ぎながら、ゆっくり進む。

この感じ、懐かしい。

まだ小さいので、子犬のペースに合わせての、ゆっくりの散歩だ。

春の日差しは柔らかく、桜も咲き始め、とても気持ちがいい。

近くの公園で、ちょっと進んでは臭いを嗅ぐ。

全然進まないから、桜とともに写真撮影。

飼い主に写真を送る。

慣れてきたのか、帰り道は楽しそうに走り出した。

一緒に走ると、チラチラこちらを見て、走ってくれるの?みたいな顔して、楽しそうに走る。

家にはまだ入りたくないと、一丁前に足を踏ん張る。

ちょっとだけ、散歩を続行。

30分以上は外にいたんじゃないかな。

喉が渇いたのか、今度はすんなり帰宅。

水を飲んで、遊んで、おやつを食べて、あとは膝の上でお昼寝だ。

ずっと見ていて飽きない。

もう最高の時間を過ごすことが出来た。