夏は髪がライオンの様にパサパサに。鏡を見てガックリ

最近の暑さで、1番気になっているのが、髪のパサつき。

朝、ヘアオイルを付けてきたのに、午前中トイレに立ち、鏡を見てビックリ。パサパサ、チリチリじゃん。

職場でいつも、綺麗に髪を巻いたり、アレンジしてい人に相談すると、ワックスとオイルを混ぜるといいよ、とのこと。

早速同じものを購入し、つけてみると、いいじゃない。パサつきはなく、つやがでた。

話は変わって、登山に行ってきた。暑さと風が強い日だった。下山してトイレに行くと、鏡には、ライオンのように広がった髪の私。

恥ずかしい。この髪で、こんにちはとか言いながら、降りてきたのだ。

あの日依頼、ワックスとオイルの量を増やさないと、すぐにパサついてしまう。

しかも、そのせいで、クセが強く出てしまって、纏まりにくい。

もう、最悪。

ボブにしていて、普段は髪を縛ったことないが、ヘアクリップで後ろの方を束ねて、まとまりつかなくなった髪を誤魔化し、ハネ髪だろうが気にせず、半ばあきらめ、出勤している日々だ。