白髪染めに美容院へ。カット担当の指名は皆んなしてるの?

27歳の若い男の子に、毎回、指名して髪を切ってもらっている。

ぜひ指名して下さいと言われたので、なんか、ホストクラブで指名してるみたいだなと思いつつ、指名している。

こういう風にしませんか?とか提案してくれたりする。長さだけ言って、あとはお任せだ。流行りの髪型を取り入れてくれたりするのも、気に入っている。

物腰が静かのも居心地がいい。

この間、近所のおばあちゃんが、毎月髪を切りに来ていて、お店の若い子達の名前を覚えるのが、楽しみだと教えてくれた。

椅子から立ち上がる時には、手を差し伸べたり、若いのに、気配りが微笑ましい。

おばあちゃんも嬉しそうだ。おばあちゃんもきっと居心地がいいんだろうな。

あと何年指名して、通えるか。楽しみである。