壊れる前にTVを買いたい

今週のお題「30万円あったら」

去年は立て続けに、冷蔵庫と洗濯機が壊れて、買い替えた。

突然、壊れたので、家電量販店で在庫がある物を購入した。痛い出費だった。

特に、洗濯機はドラム式にしようと思ったら、想像以上に値段が高く、びっくりした。

もう、壊れる家電はないか?

TVだ。買い替えてから、何年経つのか。TVの背後に2012年製造と書いてあった。

やはり、買い替えてから、10年以上は経っていたか。

3Dが出たばかりで、3Dメガネが付いていた。何回メガネをかけてTVを観たか。私は、たった1回だ。これは衝動買いだったな。

もし30万円あったら、いつものパターンの、壊れて慌てて買い替える事のないように、じっくり考え、30万円のTVを買いたい。