スロージョギングを始めてみた。超ゆっくりだけど笑わないでね

ジーンズやスキニーパンツを履いたときに、ウエストにお肉が載るのが気にはなっていた。

「何歳からでもできるスロージョギング」の言葉に一念発起。ジョギングなんかやった事ない自分でも出来るか不安だったが、とりあえずやると決めた。

つま先で歩幅は狭く、その場で軽くジャンプするように走り出す。以外と息は上がらない。お!これならいける。なんと2キロも走れた。時間は30分ぐらいはかかったが、2キロも走れた事に嬉しくてしょうがない。いやーびっくり。ほんとに何歳からでも走れるんだ、と感動。

あまりにゆっくりで恥ずかしいが、運動公園デビュー。次は3キロコースに挑戦してみよう。

コロナ禍でなかったら、スローではあるがジョギングなんて始めなかったと思う。

外を走るのは気持ちがよく、週に2.3回は走ってみよう。