筑波山山頂で飲んだコーヒーは美味しかった

2年振りに筑波山に登ってきた。2年前は体力がなくて、ちょっと登っては息が切れて、休憩ばかり。主人や娘はスイスイ登って行く。情け無い登山だった。

それから負けず嫌いに火がつき、近くの山を毎月のように登り、スロージョギングをはじめ、体力づくりに励んだ。

今回は、急な岩を登ると息は切れたが、なんとか足手まといにならずに、登山することが出来た。若い人達にはもちろん先に登ってもらったが、この2年、体力づくりを頑張ってきた甲斐があった。

山頂でのコーヒーは格別に美味しかった。空は青く澄んで、眺めは最高だった。

筑波山は急斜面が多いから、何歳まで登ることが出来るか。出来れば、毎年筑波山に挑戦して、山頂で、イケメンのお兄さんが淹れた至福のコーヒーを飲みたい。