冬のジョギングで、優しいおじさんに出会う

真冬の寒さの一休み。今日は風もないいい天気だから、散歩と軽くジョギングでもするか。

ニット帽をかぶって、出発。なんか今日は身体が軽い。

大通りから、田んぼ道に入る。坂道は歩くとして、今日は走れるぞ。

なんと日陰の下り坂が凍っている。やば。

下からトラックのおじさんが、やっぱダメだな。凍ってる。融雪剤撒いたんだよ。気をつけて行きな。

なんていい人なんだ。地元の人なんだろうけど、市役所に連絡して、融雪剤を置いてもらったらしい。

それを自主的に巻いて、危なくないか、確認に来たようだ。

ぽかぽか陽気と、青空と、いいおじさんと、今日はなんだか、気持ちがいい。

思い切って、ジョギングに出て良かった。

今日のビールは美味しいぞ。