分厚いのし餅がなかなか焼けない。

お雑煮用に買ったお餅が、分厚くて、トースターで焼いても中まで膨らまない。

せっかく美味しそうなお餅を買ったのに、家族の誰もこの分厚いお餅を食べてくれない。

なんで〜。半分に切って、それをスライスするように半分に切って焼いたら、美味しく焼けた!

レンジでチンしても、柔らかく食べられる。

ただ、私以外にこれを誰がやる?誰もやらない。面倒くさいじゃん。

旦那は、市販の個包装になっている餅を、コソコソと食べ始めた。その気持ちは分かるけど、のし餅は、早く食べないと、カビちゃうじゃん。

一人じゃ、毎日食べても、全然減らない。

今年はのし餅を買って、失敗だ。

意地でも全部食べ切るぞ!