小さい多肉植物がかわいい。多肉植物の寄せ植えをやってみた

10年くらい前から、多肉植物がかわいくて、買ったり、もらったりしていた。

先日、小さな苗が10種類くらい入って500円というのを見つけて、可愛くて衝動買いをしてしまった。

土を買ってきて、さっそく見様見真似で、同じ色が隣にならないように、並べてみた。

適当に並べただけで、形になったじゃないか。立派な寄せ植えが出来た。もう自己満足。

水をあげると、多肉植物がツヤツヤと輝き出した、なんとも可愛い。

一気に種類が増えたのも嬉しい。

元々家にあった多肉植物でも、小さな寄せ植えを作ってみた。

今年は、多肉植物を増やすことにチャレンジだ。取れた葉っぱも土に並べ、根や芽が出ることを願う。気長に待つしかないな。