50代後半、まさかの質問に笑い。50代で妊娠するのか。

昨日、机に膝をぶつけたら、股関節に激痛が走った。それは尋常じゃない痛みだった。イタッと声に出してしまった。

2か月前に股関節を痛めて、普通に歩けるようにはなっていたが、まだ深く曲げたり、足を開いたりすると痛い。

しかし、あの激痛は予想外で、ただちょっと痛めたとかではないはず。もしかしたら、骨に異常があるのではと疑いたくなるほどだ。ただ、骨に異常があったら、普通に歩くことは出来ないはずだから、骨ではないか。不安は残る。

一度病院で診てもらった方がいいか。2か月もほっといたのが恥ずかしいが、やっぱり一度、病院に行こう。

近くの整形外科に行くと、問診、診察のあと、レントゲンを撮ることになった。年配の看護師さんが3番は大丈夫ですかと聞いてきた。え?、よく見ると妊娠の文字。50代後半の人に聞くか?笑いながら大丈夫ですと答えた。若いからね、若くないですよ、の押し問答。

レントゲンの結果、骨に異常はなく、股関節がズレてることもなかったので、様子見となった。まぁそうだよなと思い、痛み止めも断り、半笑いで帰って来た。