久しぶりに、ひつまぶしを堪能。やっぱり美味い。

GWは毎年どこにも出かけず、掃除や庭の手入れなどをして過ごす。今年のGWはあまりに長い。

暇なので、墓参りに出掛けつつ、行きつけのうなぎ屋へ。

時間はたっぷりあるし、久しぶりにひつまぶしを注文。鰻重より時間がかかる。待ってる時間もまた良し。香ばしい匂いでお腹が鳴りそう。

ひつまぶしが出来てきた。一口目はそのまま頂く。次にわさびをのせて一口。もうこのわさびが癖になる美味しさ。脂の乗った鰻との相性が抜群。

次に海苔と共に食べる。これがまた合う。最後はお茶漬けにして。出汁がなんともいえぬ美味しさ。サラサラっと、食べる。もう出汁がうまくて、最後は出汁だけ飲む。

はー満足。ご先祖様に感謝しつつ、GWを満喫できた。