山菜の天ぷらを山盛り食べた

今週のお題「盛り」

日光に出かけた帰りに、お腹が空いていたので、通り沿いにあった、そば屋さんに入りました。

山菜の天ぷらの盛り合わせと、ざるそばを注文。大将から筍の天ぷらのサービスがあり、それがもう、香りがよく、シャキシャキで美味しいのなんの。山菜の天ぷらは山盛りで、8種類ぐらいはあったかな。どれも新鮮で香りがよく、もう夢中で食べました。天ぷらなので、最後のころは胃も口の中も重たくなってきましたが、なんとか完食しました。もちろんお蕎麦も美味しかった。

日光であちこち歩き回ったので、カロリーはちゃらかなと思いながら、春の香りを食も目も満喫した一日を過ごせて、いい日光日帰り旅だったな〜。

蕎麦屋さんの大将には感謝です。