健康のためと夢中になりすぎ足を痛めてしまった

大股で踵から歩くと代謝が上がるとTV観て、さっそく実践。ついつい夢中でやりすぎてしまう。

結果、翌日から足の付け根に違和感があり、筋肉痛かなと思い、日頃の運動不足もあったので、自己判断で他の筋肉を鍛えたら痛みが軽減されるかもと思い、軽いジョギングに切り替えて1週間。

歩くのもままならないほど、痛みが酷くなってしまった。すっかり小股でしか歩けない。

ネットで股関節の痛みを調べたところ、ウォーキングとジョギングはNGとのこと。良かれと思ってやったジョギングやストレッチは最悪だったようです。

心を入れ替えて、大人しく運動は控えて3週間が経つころには、太腿あたりの筋肉もゆるみ足が太くなったような。

身体を動かすことが好きですが、やりすぎてしまう性格・年齢も考慮し、無理は禁物ですね。